2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あー夏休み

ちょっと疲れ気味の「あー」です。 夏休みを疎ましいと思うなんて・・・ 子供を自由奔放に遊ばせられない。 親が子供の遊びを段取りしてあげないといけない。 そんな時代を疎ましいと思っていると言った方が正しいのですが。 息子が夏休みになって家で時間を…

ピンチをチャンスに

よく耳にする言葉ですが、自分もそうしたいと常日頃思っています。 以前賃貸の仕事をしていた頃にいつも思っていたのですが、 まさに毎日のように起きる"問題"や"クレーム"を、 単に処理するだけで終わってはもったいない、 同じ時間をかけるのであれば、そ…

校庭を芝生に

先々週と先週の話題の中にも出てきましたが、 Jリーグは町のグラウンドや校庭を芝生にしようという活動をしています。 ↓ ↓ http://www.j-league.or.jp/100year/lawn/ 私は、小学5年生から高校までサッカーをしていましたが、 その間たった一度だけ、天然芝…

燃えよう岡山その2

先週、Jリーグ百年構想のことを書きましたが、 きっかけは、ファジアーノ岡山の木村社長の話を聞いたことでした。 ファジアーノ岡山を育てることで岡山を元気したい、 という内容の、とても夢のある話だったのですが、 その時もらった資料に、ちょっと気に…

Jリーグ百年構想

Jリーグが発足して16年経ちますから、 100年の6分の1ほどの時間が過ぎているわけですが、 この壮大な理念を着実に実現しつつあるといえるのではないでしょうか。 「スポーツで、もっと、幸せな国へ。 」というスローガンを掲げ、 "「地域に根差した…