あー夏休み

ちょっと疲れ気味の「あー」です。
夏休みを疎ましいと思うなんて・・・


子供を自由奔放に遊ばせられない。
親が子供の遊びを段取りしてあげないといけない。
そんな時代を疎ましいと思っていると言った方が正しいのですが。


息子が夏休みになって家で時間をもてあますことが多くなっています。
昔のように放っておいても勝手に遊んで過ごす子もいるのでしょうが、
どうもうちの子は自分から積極的に遊びに出ないのです。
(いざ出るとそれなりに遊んではいるのですが)


自分が「外で遊んできなさい!」なんて言われた記憶がないので、
どうも感覚が違います。


小学生の頃は朝から晩までなんやかんやと遊び回っていたし、
中学高校は、毎日サッカーの練習に明け暮れていて、
家にいることがほとんどない子供でしたから。



私の職場は家と至近距離なので、まったりした息子が
うろうろしているのが目について、ついイラッとしてしまいます。


休みをがばっと取って遊びにつれていってやりたいですが、
やるべき仕事もいっぱい残っていて、何とももどかしい日々です


あー、楽しい思い出の夏休みが疎ましいなんて。


ゆっくり休みがとれるようにがんばります。




岡山市の不動産は有限会社バルプラン