2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2007年

すごいタイトルですが、正直な気持ちです。 本当に今年は色んな事があり、激動の年でした。 まずは、何と言ってもバルプランにイマナカが入社し、 会社が二人体制になったこと。 まさか入社するなんてお互いに全く考えておらず、 単に仕事を手伝ってもらうだ…

夢の実現へ向けて、感謝と希望と

中納言町コーポラティブ住宅が実現へ向けて着実に前に進んでいます。 組合を結成してから、まだ二十日ほどしか経っていないのですが、 そこから一気にプランニングも進んできまして、段々実感が沸いてきました。 参加者の募集を始めてからちょうど半年。 紆…

都市マスのない政令市!?

岡山市は政令指定都市への移行を目指しています。 合併を繰り返して広大な市域にしてまで、政令市になる必要があるのか 甚だ疑問ですが、今日はそれをウンヌン言うのではありません。 "まずは、都市マスをちゃんとつくろうよ"というのが今日のテーマ。 都市…

ファジアーノ岡山 木村社長

ついにファジアーノ岡山がJFL昇格を決めましたよね。 岡山発、Jリーグを目指すサッカーチームのことです。 最後の方の試合は全然見に行けなかったのですが、 今シーズンの最初の頃の試合は息子と一緒に何試合か見に行っていたので、 このニュースはとてもう…