2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドコンピューティング

いろんなところで頻繁に目にするようになったこの言葉。 言葉自体はともかくとして、この言葉が表現していると思われる、 ネットの環境やイメージを礼賛したいと思っています。 2007年にこのメルマガにこんなことを書いていました。 →http://d.hatena.ne.jp/…

更新を迎えて

運転免許ではなく宅建業の免許のことです。 今まで当社の免許証番号は、「岡山県知事(1)第4930号」 だったのですが、この度、「岡山県知事(2)第4930号」になりました。 知っている方も多いかも知れませんが、 この免許証番号のカッコの中の数…

あぁ、カズさん

今週、サッカーW杯の代表メンバーが発表されましたね。 「ひょっとしたら・・・」と思っていた人は少なくないと思うのですが。 そうです。カズさんが代表に選ばれないか、ということです。 キムタクも期待をしていたそうですが、残念です。 ご本人も、発表に…

海軍操練所跡碑

連休中に神戸に行ってきました。 特に予定していたわけでもなかったのですが、 天気もいいし日帰りでいってみるか、のノリで。 目的の一つは、海軍操練所の跡を訪ねてみることでした。 大河ドラマ「龍馬伝」が今まさにその場面だったので、 はまっている息子…