2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局まずは

「時間を管理する」 私にとって、人生テーマのひとつです。 このところは特にその重みが増して、 日々の生活にのしかかっています。 ほんと不思議です。同じ24時間、365日。 なんでこんなにいろんなことが出来るんだろう、いつ寝てるんだろう、 そんな…

白鵬

ついに6連覇を達成しましたね。 まだ25歳なんですよね。 何なんでしょう、あの貫禄、あの落ち着き。 よく問題を起こしていた前の横綱とは違い、 「品」が感じられます。 問題続きの相撲界。 上の人たちの中には人相の悪そうな人も見受けられる中で、 この…

時代感覚

トヨタのプリウスが、昨年の新車販売台数1位で かつそれが1年間の史上最多数だったそうで、 大きく報道されていました。 スゴイですよね。 それまで最多だったカローラよりもだいぶ高い・・・ 安いグレードでも200万くらいするのに・・・ 今の時代の空…

名誉を胸に

今週木曜日、市役所で「岡山市景観まちづくり賞」の 表彰式があり、出席してきました。 弊社が企画コーディネートしました、 「国富2丁目コーポラティブ住宅」が昨年度の「中納言」に続き 建築物部門賞に選ばれ、2年連続の受賞になりました。 新年うれしい…