2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まちに公園を

倉敷チボリ公園の閉園が決まりました。 公園がなくなることは、とても残念ですし、 しかも多額の借金を残していることには、怒りを感じます。 どういう形であれ、都市の真ん中に公園があるというのは、 とてもよいことだと思っていましたし、 あれだけ駅と隣…

オリンピック

前回、"オリンピックに浮かれていられない"と書きましたが、 思いっきり浮かれています。 ボルト、スゴすぎますね。何なんでしょう、あの速さは。 オリンピックの決勝レースで2位とあんなに差がつくなんて。 往年のカールルイスやマイケルジョンソンと勝負…

セミにも変化が・・・

暑すぎます。 朝の9時ごろには30度を超えてるんじゃないでしょうか。 天気予報では、那覇が32度なのに岡山が35度。 一体どうなっているのでしょう? 先日、息子の通っている学童保育で、 アスエコというところから無料出前講座があり、 (アスエコ→ht…

バランス感覚

当社の社名balplanのbalはbalance(バランス)からとっています。 仕事においても人生においても、何でもそうですが、 私はバランス感覚がとても大切だと思っています。 当たり前ですが、仕事は一人で成立するものではありません。 常にお客様がいてパートナ…