2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

龍馬が叫んでる!?

最近、龍馬に関するものが新たに発見されたというニュースを やたらと見かけると思うのですが、気のせいでしょうか。 先月は、龍馬が後藤象二郎に宛てた手紙の草案が見つかり、 今週は、海援隊のいろは丸の絵図や龍馬直筆の手紙が 見つかったニュースが立て…

ハイブリッド給湯器

今年の4月にリンナイから発売された、新しい給湯器です。 宣伝をするわけではないのですが、これまでになかった 新しい仕組みのものなので、ご紹介します。 特にこれから家づくりをお考えの方は、給湯システムの 選択肢の一つとして加えられたらいいのでは…

岡山もよくなるか

首都圏では、新築のマンション販売が堅調のようです。 今年の3月4月の契約率は80%の水準に達しており、 好不調の目安となる70%を4ヶ月連続で越えているとのこと。 土地の取引も回復基調にあるという記事もちょっと前にありましたが、 東京の方はそ…

iPad

ついに買ってしまいました。 アップル社のパソコン(?)を買うのは、iMacSnow以来なので、 10年ぶりくらいでしょうか。 その後もMacは常にカッコよくて魅力的でしたので、 いつもサイトを見たり、人のをさわらせてもらったりして、 羨ましく思っていました…

岡田ジャパン

サッカー日本代表、やってくれました。すばらしい! 久々に感動をもらいました。興奮しました。 まさかここまで盛り上がるとは思いませんでした。 イライラするかもしれない、などと思って失礼いたしました。 過去の大会ではことごとく煮え切らない気分にさ…