2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓が仕事だ

いつも心がけていることの一つですが、 これは心がけてかけ過ぎることはないですね。 気を緩めるとすぐ机の上が散乱してしまいます。 一つの仕事でものを広げていて、電話が入り違うものを広げ、 違うことを思い出して、また広げる・・・ 打合せの机まで進出…

山屋

年末年始にかけて、「神々の山嶺(いただき)」という本を読みました。 この本を読むまで、恥ずかしながら「山屋」という 言葉を知りませんでした。 単純に山に登る人、登山家という意味のようですが、 ちょっと自嘲的な意味合いも含んでいる、 と書いている…

岡山の未来像ですから

岡山市はこの度、都市計画マスタープランの素案を発表しました。 http://www.city.okayama.jp/toshi/tokei/tokei_t00004.html 都市計画マスタープランとは、ウィキペディアによると、 〜〜 都市計画マスタープラン(としけいかくマスタープラン)とは、 1992…

新年雑感

昨年末は、休みに入ったとたんに 例年になく早々に大掃除にとりかかり、 結構あれこれやってるうちに時間がすぎ、 年明けまでに年賀状に手がつけられず、 よかったのか悪かったのか。。。 例のごとく、ちびちび飲りながら紅白を見るのですが、 メガヒットの…