2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

英語

英語ができるようになりたい、と昔から思っています。 話す方は、身振り手振りを合わせれば、 日常会話程度の意思伝達は出来ると思うのですが、 聞く方が出来ません。 サッカーの本田選手が普通に英語でインタビューに答えている姿や、 ノーベル賞の根岸先生…

ジアース

ついに、というか、やはり、というべきか、 あのグーグルが、不動産業界に殴り込んで(?)きました。 グーグルと手を組んだ日本の会社が、(株)ジアースで サイトの名前もずばり、「ジアース(The Earth)」。 グーグルマップ上で不動産の物件情報が 検索…

不惑を駆け抜けろ

さる5日の日曜日、何気なく見ていたテレビで、 男子ゴルフの最終戦、日本シリーズをやっていました。 賞金王が誰になるかで話題になっていたので、 ついつい見入ってしまったのですが、 思いもよらずといったら失礼ですが、優勝した藤田選手に 感動させられ…

都道府県名

四年生の息子が、都道府県名を覚え始めています。 先日最初のテストがあったみたいなのですが、 ほとんど出来なかったようです。 覚えようとしないので当たり前の結果なのですが、 確かに一気に覚えるのは大変ですよね。 自分がその頃どうだったかをはっきり…