2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜ロマン

兵庫の篠山で恐竜の化石が見つかったという ニュースが流れていました。 それが、トリケラトプスの起源となるものかもしれない というからビックリです。 自分の住んでいる隣の県に、 角の生えた恐竜がのしのし歩いていたのかと思うと、 いい歳こいてワクワ…

雑誌「暮らすびと」

当社のコーポラティブの取り組みを紹介してもらっているので、 宣伝も兼ねてお知らせします。 本日KG情報さんから発刊された雑誌です。 →http://myhome.stephouse.jp/okayama/kurasubito/index.asp KGさんはステップハウスという住宅情報誌を毎月出されてい…

インフル騒動

最近は、「新型にかかった」と聞いても、 ビックリしなくなっていることにビックリしてしまいます。 出始めのころの騒ぎはなんだったんでしょうね。 将来"強毒型"が流行したら・・・と思うとゾッとしますが、 少なくとも今回の流行で多少は危機管理の勉強に…

太陽光発電について

今月から、太陽光発電の新しい買い取り制度がスタートしました。 ↓ ↓ http://www.enecho.meti.go.jp/kaitori/index.html これまでのほぼ倍額で買い取ってくれるようにして、 一般家庭への普及を拡げ、温暖化対策や経済発展にも 貢献できるように、との趣旨の…