2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桑田真澄

突然の引退ニュースにビックリし、さびしい思いです。 私より二つ年上ですが、 私が高校野球を食い入るように見ていた最後の世代で、 清原選手たちと共に憧れの人でした。 もう当時はサッカー小僧でしたが、 そのころは今のようにサッカーをテレビで放映して…

バイヤーズエージェントを雇おう

不動産は特殊な商品です。二つとして同じものがありません。 車や電化製品と違って、基本的にカタログも説明書もありませんし、 ネットを調べまくっても、ある特定の不動産についての商品情報や 良いとこ悪いとこなどのコメントが見つかることもまずないでし…

不動産屋になろう!

メルマガ2年目のスタートは、「不動産屋になろう!」です。 この1年、不動産や建築についてたくさんウンチクを書いてきました。 飽きずにお読みいただいた方にはご理解いただけるのではないかと思いますが、 私は不動産屋という仕事に誇りを持っています。…

グーグルアース(Google Earth)

言わずと知れた、グーグルが提供する有名な無料ソフトです。 初めてこのソフトを見たときは、まさに"度肝を抜かれ"ました。 "何だこれは""すごい"という言葉を何度も口にしたと思います。 プチ宇宙旅行!? しかも高速移動可能。 有名な世界遺産をほんの数分…