2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

住生活基本法

もう施行されて2年も経つ法律ですが、 ご存じでしょうか? "量の確保"に重点をおいた戦後の住宅政策が "質の確保"に大きく転換するための基本方針を示す法律と 位置づけられているようです。 詳しくは→http://www.sumai-info.jp/juseikatsu/index.html 注目…

リノベ物件見学会

先週、リノベーションについて書きましたが、 今週は、弊社が企画・コーディネートしました、 リノベーションマンションの完成見学会のご案内をいたします。 この案件は、一人暮らし用のマンションをお探しのお客様が、 当社をバイヤーズエージェントしてご…

リノベーション

goo辞書によると、リノベーション 3 [renovation] (1)刷新。改革。(2)修理。改造。修復。と、もう一つ「新語」として以下が紹介されています。〔刷新,修繕などの意〕 既存建物を大規模改装し耐震性や省エネ性能など, 用途や機能を刷新・高度化し,建築物に…

貴重な航空写真

デジタルミュージアムで開催されている、 「岡山戦災の記録と写真展」という企画展を見てきました。 岡山空襲の記録展示という趣旨の展覧会でした。 今日は空襲や戦争の話ではなく、 ここに展示されていた、"航空写真"についてです。 何と、空襲で焼けてしま…