整理整頓が仕事だ

いつも心がけていることの一つですが、
これは心がけてかけ過ぎることはないですね。


気を緩めるとすぐ机の上が散乱してしまいます。
一つの仕事でものを広げていて、電話が入り違うものを広げ、
違うことを思い出して、また広げる・・・
打合せの机まで進出してしまうことも・・・


机の上の状態は頭の中の鏡みたいなものだと思っています。
机の散乱は、頭の散乱。


まずは頭の中の整理整頓が第一です。
今やらないといけないことは何か?そして優先順位は?


頭の整理が出来ていれば、
何事も効率よくスムーズにこなしていけるはず。
無駄な動きが減り、時間も有効に使えるはず。


そんなことが思うように出来ていれば
苦労していないんですけどね。。。


私の知る限り、仕事の出来る人の机は大抵きれいです。


そう、整理整頓は仕事なのです。




岡山市の不動産は有限会社バルプラン