附久マンション102号リノベvol.1


今日から、
とあるマンション1室のリノベーションプロジェクトを
このブログに綴っていきます。


"とあるマンション"と言っても、
タイトルに名前書いてるのでバレバレですが。
以前バルプランが入居していたマンションです。


移転してからも管理をお受けしており、
この度、大がかりなリノベーションのチャンスをいただきました。


まずは勇気ある大家さんに感謝です。



現在の間取りは、こんな感じです。

面積は30平米ありますので、
一応、1LDKという表示をしていましたが、
実際は1DKと言った方が正しいかもしれません。


単身向けとしては、広い方ですし、
キッチンも2口コンロが置けるファミリー向けのものですが、
いかんせん、風呂トイレが一緒なのが大きなネックでした。


今年で築後25年目を迎えますので、
思い切って、水廻り設備も内装も全て一新して、
現代のライフスタイルに見合った部屋へと大変身させます。


無垢の床材とコンクリート打ちっ放しの壁・天井。
設備は決して高級品ではないけれど、カッコイイ。


シンプルに、でも機能的で住みやすい。
そんな部屋にしていこうと思います。


明日から解体が始まります。
今後の展開を乞うご期待!