岡田ジャパン

 
サッカー日本代表、やってくれました。すばらしい!
久々に感動をもらいました。興奮しました。


まさかここまで盛り上がるとは思いませんでした。
イライラするかもしれない、などと思って失礼いたしました。


過去の大会ではことごとく煮え切らない気分にさせられたので、
今大会も正直あまり期待せずにいよう、と思っていました。
多くの日本人が同じような気持ちだったのではないでしょうか。


いい意味で裏切られました。勇気をもらいました。
野球のWBC以来ですね、こんな感覚は。
オリンピックもそうですが、やはりスポーツはいいですね。


しかし、サッカー後進国だった日本が、ワールドカップ
3点も入れて勝つなんて・・・
南米の強豪相手に対等に戦えるなんて・・・
年寄りみたいですが、隔世の感があります。


きっと世界の日本を見る目が変わったんじゃないでしょうか。
初出場を決めたのも岡田監督でしたから、
岡田監督の功績は本当に大きいですよね。


私が言うのも何ですが、大変だったでしょうね。
よくぞここまでやってくれました!って感じです。


代表の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとう。


岡山市の不動産は有限会社バルプラン