iPad

ついに買ってしまいました。


アップル社のパソコン(?)を買うのは、iMacSnow以来なので、
10年ぶりくらいでしょうか。


その後もMacは常にカッコよくて魅力的でしたので、
いつもサイトを見たり、人のをさわらせてもらったりして、
羨ましく思っていました。


アップル社恐るべし、ですよね。
iPodiPhoneも先行したまま他の追随を
全く許していない感じです。


なぜなんでしょう。
他のメーカーも似たような商品をつくっていますが、
あまり魅力を感じないのが不思議です。


アップルがつくりだすものは、
既存の概念にあてはまらないものであって常にそのデザインがカッコいいので、
眺めているだけでワクワクしてしまうんです。


iPhoneも興味津々でかなり欲しいと思っていたのですが、
ソフトバンクへ乗り換えないといけないので、
踏み切れずにいました。


iPad、これは一体なんなんでしょう。
これはパソコン!?


立ち上がりのこの早さは何?
電源を入れて5秒後くらいには、サイトを覗いている感じです。
普通のパソコンの立ち上がりの遅さが際だってしまいます。


タッチパネルも銀行のATMとは訳が違います。


全部説明しきれないので、興味のある方はコチラを

http://www.apple.com/jp/ipad/


まだまだ使いこなせていないので、
わかったようなわからないような、ですが、
少なくともこれは今まで見たことのないスゴイ機械であることはわかります。


会社でのプレゼンにも使いたいと思っていますが、
しばらく時間がかかりそうです。


岡山市の不動産は有限会社バルプラン