ハイブリッド給湯器

今年の4月にリンナイから発売された、新しい給湯器です。
宣伝をするわけではないのですが、これまでになかった
新しい仕組みのものなので、ご紹介します。


特にこれから家づくりをお考えの方は、給湯システムの
選択肢の一つとして加えられたらいいのではないかと思います。


簡単に言うと、ガス給湯と電気を使うヒートポンプを組み合わせたもので、
"世界最高レベルの省エネ性"を実現しているそうです。


詳しくは→http://rinnai.jp/products/waterheater/hybrid/hybrid_point


資料には当然いいことばっかり書いてありますが、
なるほどそうなんだ、へぇーと思うことも多いです。


日本の全世帯が、この給湯器に切り替えたとすると、
2006年のCO2排出量の3%削減に相当するそうですよ。。。


家づくりにおいても「エコ」にこだわらないといけない時代ですから、
新しい商品にもしっかり注意を払っていこうと思います。

岡山市の不動産は有限会社バルプラン