太陽光発電について


今月から、太陽光発電の新しい買い取り制度がスタートしました。
↓ ↓
http://www.enecho.meti.go.jp/kaitori/index.html


これまでのほぼ倍額で買い取ってくれるようにして、
一般家庭への普及を拡げ、温暖化対策や経済発展にも
貢献できるように、との趣旨のようです。


新聞やテレビでも結構取り上げられていましたので、
これを機に考えようか、と思う人も多いかもしれません。


しかし、倍で売れるようになったからといって本当にメリットがあるのかどうか
いまいちよく分かりにくいところがありますよね。


実際は、各家庭の生活スタイルも考慮に入れないとならないので、
一律に判断できない部分があるからでしょうね。


とはいえ、これまでの倍額での買電が10年間続くことは決まりましたし、
補助金の制度もしばらく続きそうな感じですから、
この流れに乗ることを検討しても損はないように思います。


投資したお金を10年くらいで回収できる環境が整ってきましたし、
何と言ってもエコに投資するのが今の時代に合っていますからね。


さらに、ここは晴れの国岡山です。


皆さんはどのようにお考えでしょう。



岡山市の不動産は有限会社バルプラン