インフル騒動

最近は、「新型にかかった」と聞いても、
ビックリしなくなっていることにビックリしてしまいます。
出始めのころの騒ぎはなんだったんでしょうね。


将来"強毒型"が流行したら・・・と思うとゾッとしますが、
少なくとも今回の流行で多少は危機管理の勉強になっている、
と勝手に思っています。


今週ついに息子のクラスも学級閉鎖になってしまい、
うちの子は幸いに(?)元気なので、元気なまま自宅待機、という
親にはつらい一週間でした。


この空白の穴埋めを冬休みにするのかどうかが気になるところですが、
そうなった時に、クラスによって休校された期間が違うのが、
これまた気になるところです。


息子の学年は3クラスあるのですが、
時間差でそれぞれが学級閉鎖になったので、
土日を挟まなかった息子のクラスが一番長く休んでしまったのです。


冬休みの登校日数がクラスによって違ったら、
ちょっと子供がかわいそうな気がします。


こんな騒動のときの学校の判断はとても難しいのでしょうが、
思い切って学校全体を一斉に休校するような手もあったのでは、
と思ったりもしてしまします。


とにかく早く学校が正常に戻ることを祈るばかりです。




岡山市の不動産は有限会社バルプラン