家がうれしいと人生もうれしい

変な言い回しですが、

今の心境を表すとこんな表現になります。



中納言町コーポラティブ住宅がついに完成し、

自分の家と会社の事務所が出来上がりました。



完成見学会、竣工、引渡し、支払い、一気に2カ所の引越し、等々・・・

ここ2・3週間はまさにドタバタでした。



しかし、疲れを吹き飛ばしてしまうものがそこにはありました。



ドタバタで毎日しんどい中でも、

自分が思い描いていたものがついに形になってきた、という

喜びと達成感があったからだと思います。



そして何よりも、新しい我が家。うれしいです。

一参加者として、ほんとにこの企画で家をつくって良かったと思います。



ああでもない、こうでもない、と試行錯誤して出来た家は、

やはり使い勝手もよく、何といっても想いが詰まっているので、

愛着が違います。



家づくりほど楽しいことはない、と言われていた、

設計の伴さんの言葉が身に染みて分かります。



家が変わると人生が変わる、といっても

言い過ぎではないことを実感しています。



家がうれしいので、生活も人生もうれしくなってしまう。



そんなことを自分自身で味わいつつ、

これからは、そういう体験を人に伝え、

そしてお客様にそういう気持ちになってもらえるような

仕事をしていきたいと強く思う次第であります。