新年雑感

昨年末は、休みに入ったとたんに
例年になく早々に大掃除にとりかかり、
結構あれこれやってるうちに時間がすぎ、
年明けまでに年賀状に手がつけられず、
よかったのか悪かったのか。。。


例のごとく、ちびちび飲りながら紅白を見るのですが、
メガヒットの出ない時代だからなのか、年だからなのか、
見ていて一緒に歌いたくなるよう場面が少ないのは、
ちょっと物足りない感じ。


紅白の裏のダウンタウンを録画するのも恒例になりつつあり、
いいのか悪いのか、でもついつい見てしまう。
品のない場面も多いので微妙ですが、
見る人間がいるから続いているんですよね・・・
しかし、この番組どれだけ金かけてるんでしょう。


元日から息子とキャッチボール。
ボールの速さから成長を感じられました。
平和なひとときです。


どうしても見てしまう箱根駅伝
柏原くんはやはりすごかったけど、
今年の東洋はチーム全員完璧でしたね。
これまでの記録を8分も縮めるなんて、
今年は他の学校がかわいそうだったかも。


ふらふらで倒れながらもタスキをつないだシーンは感動でした。
ニッポンの「EKIDEN」はすばらしい競技です。
へこたれない日本人の魂がここにも出ていました。


箱根が終わると、正月が終わったような気分になってしまうのは、
長年で染みついた貧乏性です。直したい。。。


そうこうしてると、1月がいってしまうんですよね。


日本も、我が家も自分も、よい一年にしたいです。




岡山市の不動産は有限会社バルプラン