英語

英語ができるようになりたい、と昔から思っています。


話す方は、身振り手振りを合わせれば、
日常会話程度の意思伝達は出来ると思うのですが、
聞く方が出来ません。


サッカーの本田選手が普通に英語でインタビューに答えている姿や、
ノーベル賞の根岸先生が流ちょうにスピーチされている姿を
いつも羨ましく見ています、


最近は、ユニクロ楽天などが社内の公用語を英語にするという
ニュースが流れたおり、「あっ、僕はここには入れない、くやしい。」などと
意味なく思ったりしました。


残念ながら、というか、幸いに、というか
普段の自分の仕事で英語は全く必要ないのですが、
時代に乗り遅れないためにも、自分を高めるためにも
すこしでも上達したいと思っています。


しばらく眠っていた英会話のテープを車につんで
改めて聞き直している今日この頃です。




岡山市の不動産は有限会社バルプラン