不惑を駆け抜けろ

さる5日の日曜日、何気なく見ていたテレビで、
男子ゴルフの最終戦日本シリーズをやっていました。


賞金王が誰になるかで話題になっていたので、
ついつい見入ってしまったのですが、
思いもよらずといったら失礼ですが、優勝した藤田選手に
感動させられてしまいました。


初のメジャー制覇ということですが、御歳41才。同世代です。
不惑の仲間入りをした私としては、つい応援してしまいました。


若い石川遼池田勇太ばかりに注目がいっていただけに、
密かに発奮していたんでしょうね。


最後のパットを決めた瞬間に、派手ではないですが、
自然と出ていたガッツポーズに、そんな気概を感じました。



復活してもバリバリのテニスの伊達さんや、
またまた、最年長ゴール記録を更新したカズさんなど、
不惑を超えて、活躍する人たちはカッコイイです。


スポーツの世界に限らず、同世代の活躍には
やはり刺激をうけます。



「40」ってすっかりオッサンですが、
自分で枠にはめてしまうことだけはしたくないです。


まだまだ不惑の境遇にはなれそうにないですが、
惑いながらも、しっかり駆けていきたいと思います。






岡山市の不動産は有限会社バルプラン