40代をがんばろう

40代の仲間入りをして、10ヶ月近く経ちます。
どう頑張っても「オッサン」になったわけですが、
まだまだ、という気持ちは持ち続けています。


ここから先の年齢は、気持ちで変わる、と思ってますので、
実際の年齢は気にせずにいきたいです。


見習いたい人はたくさんいます。


サッカーのカズさんは、いつも尊敬する兄さんって存在。
テレビからでも、おじさんなどとは決して呼べないような
オーラが漂ってます。
かっこいい。


最近では、クルム伊達さん。同い年です。
先日のウィンブルドンでの活躍ぶりは、
どう考えても現役を一度退いた人とは思えないです。
表情に「根性」が満ちあふれてる感じがします。
すごいです。


ゴルフの全英オープンでは、
42歳のクラーク選手が優勝しましたね。
比較的年齢が高くても活躍できる競技なのかもしれませんが、
世界トップの大会で勝つのは簡単ではないはず。


みんな、ハンパない努力をしてるのでしょうね。



スポーツの世界や有名人などに限らず、
身近にも年齢を感じさせない人はたくさんいますよね。


気持ちが大切なのはもちろんですが、
そういう人たちには、やはり人間としての器、
おおらかさや懐の深さなどがベースにあるんだろうと思います。


自分と同じ40代の人の活躍に、
がんばらなくては、と改めて思う日々です。



岡山市の不動産は有限会社バルプラン