新しい街

昨日、国富2丁目コーポラティブ住宅の引渡しをしました。
まだ結構工事が残っているのですが、
ひとまず大きな節目を越えました。


土地を取得したのが、一昨年の8月ですので、
およそ1年半かけてここまでたどり着きました。


5軒の家を同時につくってきたわけですから、
"いろんな出来事"がありました。
普通の1軒の家づくりでは体験できないようなことも多く、
正に苦労も喜びも5軒分だったと思っています。


参加された皆さんにとっても、
不安や悩みを抱えながらの家づくりだったと思いますが、
大きな事業を成し遂げた喜びと達成感を感じてもらえている、
と勝手に信じています。


少なくとも、一軒の家ではなかなか手に入れられないような
緑豊かな広々した環境が作り出せていますし、
私自身が中納言のコーポラティブで体験した、
"ちょうどいいご近所コミュニティー"が今回の国富でも
生まれてきています。


国富2丁目のとある土地に、
小さいけれど新しい街が誕生しました。


岡山市の不動産は有限会社バルプラン