明るく楽しく元気よく

2009年が始まりました。

平成21年ですから、平成が始まって丸20年経ったんですね。



平成なんて、つい最近始まったような感覚がありますが、

もう20年ですか・・・

歳をとるはずですよね。



しかし、年始からいい話はほとんどないですね。

今年はどんな年になるのでしょうか。



昨年来の金融危機による経済への影響がじわじわきている感じです。

憂いていてもしょうがないことはわかっていますが、

不安が募る新年の幕開けとなっています。



去年の最初のメルマガを読み返してみると、

「だからどうした。元気出していこうぜ。」という言葉が書いてありました。



去年も原油高や株安で暗い感じの世の中でしたから、

そんなの吹っ飛ばしてがんばろう、と意気込んでいたんですね。



芸がないですが、

今年もあえて同じ言葉でスタートしたいと思います。



ともすれば今の状況を嘆いて、

周りの環境や世の中のせいにしてしまいそうなので、

自分をしっかり持って、やるべき事をこつこつ地道に

やっていくしかないですね。



去年よりさらに、

明るく、楽しく、元気よく、

地に足付けて歩んでいこうと思います。