引越しは楽しい!?


このお盆休みを利用して引越しをしました。
中納言の事業用地として家を解体するためです。


事業の確定的な目処が立っていない状態ですので、
ある意味賭けのようなものです。


事業者側からすれば、出来るだけリスクを減らして進めていきたいですから、
解体は建築が決まってから建築と合わせてやりたいと思います。


しかし、お客さまからすると、
住宅を企画している計画地に古家が残っていたり、ましてや人が住んでいたりしたら、
本当にここに出来るのか不安になってしまうはずです。


何はともあれ、敷地を更地にしないと始まりません。



というわけで、引越しをしたのです。
まずは奥さんと息子、そしてまわりの皆さんに感謝します。


この連日の酷暑の中の引越し。
昨日でようやく落ち着きましたが、思い出したくもないくらい暑かったです。


結婚してから4回目の引越しでしたが、
その4回の間にだんだん住まいがコンパクトになってきています。


ただでさえ、引越しをするとものが整理されるのに、
入れ物が小さくなっていくので、ものを減らして身軽になりました。


たまに住まいが変わるのも楽しいものです。
仮住まいですが、今度の家はお城が見えます。


未来の新しい家を夢見て、新しい暮らしをスタートさせました。


引越しは大変ですが、楽しみも夢もあります。
ただ真夏の引越しはやめた方がよいです。