附久マンション102リノベvol.7


一気に工事が進みました。


部屋の雰囲気を決定づける、
無垢の杉フローリングが姿を現しました。


 
いい味出してくれてます。
これだけで部屋があったかく感じます。


水回りもほぼ出来ました。
 
洗面台と洗濯機置き場、ウォシュレット付きのトイレ
水回りの照明は洗面台上の1個だけですが、充分明るいし雰囲気もよい。



洗面の水栓器具は色々悩んだ末に、これになりました。
壁付けで良いものがなかなかなくて・・・
ちょっとかわいらしい取っ手に、じゃばらの蛇口をつけました。
いろんな方向へ水が向けられるので機能的です。


玄関土間と玄関ホール
 
ちょっと広めの玄関は、何かうれしい。
入っていく感を感じられるホール。


ちなみに、玄関のこの照明は既存のものを再利用。
30年近く前のものですが、違和感ないです。
 


部屋から見える玄関とキッチン


キッチンはまだ未完成ですが、雰囲気はつかめます。

タイルは、既存のまんま。
言われないと気づかないかも、うまく再利用できました。


こんなかわいらしいレンジフードです。


インターホンはカメラ付きに進化しました。
 


改めて間取りはこれです。


完成間近です。



岡山市の不動産は有限会社バルプラン