「!」と「?」

ニュートリノが光よりも速く移動する!!」という話題が
先日来テレビや新聞で大きく取り上げられていましたよね。


興味がある話なのですが、
「!」と「?」ばかりが頭に浮かんで、
興奮しつつもよく理解できない状態です。



そもそも、ニュートリノって何なんだ?


ニュートリノを730km飛ばして、移動時間を計る!?


光よりも1億分の6秒速く到達した、1億分の6秒って計れるの!?


物質は光より速く移動できない、これは絶対の原理だと思ってたのに!


でもアインシュタインは、自らたてた理論を将来覆るかもしれないと言ってたって本当!!


この話が事実なら、タイムマシンが可能らしい!!!


この話が事実なら、現代物理学の根底が崩れるらしい、それってどうなるの!!??



私たちの日々の生活には何ら変化はないですが、
その世界の人たちはきっとパニクってるんでしょうね。


世の中に絶対はない、ということなのでしょうか。。。


分からないなりに、ついボーっと考えてしまうニュースでした。





岡山市の不動産は有限会社バルプラン