やればできる

この度5年生になった息子は体育が得意科目です。


スポーツテストでもずっとAバッジをとっていますし、
運動会では毎年リレーの代表になっています。


でも唯一苦手なのが、水泳です。
親としても恥ずかしかったですが、4年生の夏まで
25mが泳げませんでした。


彼の中でもさすがにコンプレックスになっていて、
5年生のプールが始まるまでに泳げるようになりたい、
と何かにつけて言ってました。


暖かくなってきたので、3月の終わりに
市の温水プールへ練習にいきました。
親とだと緊迫感がないのか、もうちょっとで25mなのに
途中で諦めてしまい、達成できませんでした。


しかし、今年は気合いが入っており、
自分から進んで春休みの短期スイミングにいき、
ついに最後の3日目にクロールで25mを達成しました。


お世辞もあると思いますが、センスがいい、と
褒めてもらったそうです。



息子も「やればできる」を実感したようです。
"そのまま50m泳げたかも"とすぐに風呂敷を広げていましたが・・・


子供はのびしろがありますし、
やはり気持ちが入ると違いますね。



(イシイ)






岡山市の不動産は有限会社バルプラン