岡山いいとこ

と思うのは、気候が良く災害が少ないところ。


全国各地での大雪や宮崎の噴火など、
自然現象による心痛むニュースが続いています。


大変だなぁ、と思うことしか出来ないのですが、
同時に自分の置かれた環境に感謝しています。


私の暮らす岡山市では、自然現象で生活が脅かされる
ようなことがほんとに少ないと思います。


慣れて、ついつい当たり前に思ってしまいがちですが、
本当に有り難いことです。


雪下ろしに苦心している人たちの姿を見ているだけに、
息子が、昨日の雪を見て「積もればいいのに」と言ってしまうのに、
相づちをうてませんでした。


岡山の"晴れの国"も聞き慣れてしまっていますが、
改めてその価値を感じるこの頃です。




岡山市の不動産は有限会社バルプラン