憧れのミヤマ

まさか!と目を疑いましたが、
それは本物のミヤマクワガタでした。


野生のミヤマクワガタを捕まえるのは、
おそらく小学生の時以来だったのでちょっと興奮してしまいました。


お盆休みに遊びに行った「たけべの森」で、
息子と一緒に捕まえたのですが、
とても見つけやすく、よくこんなとこにいたよな、
と思える場所だったので、とてもラッキーでした。


クワガタの中で一番カッコよくて一番好きでしたから、
憧れの虫だったんですよね。
懐かしい人に久しぶりに会ったような感じでした。


カナブンでも見つけられたらよしとしよう、
と思っていたなかでの収獲だったので、
親子で声を上げて喜びました。


当然今は中納言にいるミヤマくんは
今のところ元気に動き回っています。


夏休みの思い出のひとつとなりました。


岡山市の不動産は有限会社バルプラン