神戸

先週末、友人の結婚式で神戸へ行ってきました。
久しぶりに三宮で飲みましたが、やはりいい街ですね。


海もあり、山もある。
東京とも大阪とも違う空気感。
いつ行っても独特のハイカラな感じにとらわれます。


学生時代を過ごしたからというひいき目は少なからずありますが、
コンパクトにまとまってちょうどいい感じが大好きです。


地震によって、変わった景色もたくさんありますが、
神戸がもっている街の力は変わっていないように思います。



今回、悪友に連れられて母校の百年記念館なる建物を訪ねました。


そこには、六甲から見渡せる神戸大阪の景色を、
額縁のように切り取って眺められる広場があり、
ちょっと感動、でした。


ガイドブックには載ってない、密かな景観スポットです。


ちなみに、三宮で飲み過ぎたことは言うまでもありません。




岡山市の不動産は有限会社バルプラン