怖〜い広告

先日東京に行ったときにまた見つけました。


ここ1年くらいでしょうか、東京で電車に乗ると
気味の悪い広告が目に留まることがありました。


詳しく覚えていませんが、こんな感じです。
「多重債務を解消しましょう」
「債務の整理をします」
「利息を払いすぎていませんか」


全て弁護士事務所の広告だったように思いますが、
岡山ではほとんど見かけたことのない類のものでしたから、
一瞬何か分からず、目を疑った記憶があります。


弁護士業界も生き残りをかけて必死なんでしょうが、
それだけそういった需要があるということですから、
感じのよいものではなく、何かいやーな気分になりました。


そのうち岡山でも同じような広告が
新聞に折込まれるようになるのでしょうか。


広告は夢のある明るいものの方ががいいですね。