ぶ暑い男

抽象的ですが、そんな男になりたいと思っています。


"情に厚い人"の意味と同じと言えば簡単なのですが、
私の中ではもっと広く大きな響きをもっています。



ほんとに主観的なイメージだけの話で恐縮ですが、
坂本龍馬」と「長島茂雄」が私の中での"ぶ厚い男"です。


まわりの人を惹きつけて止まないそのおおらかな人柄。
人を引っ張っていく力と人を受け止める力。
人としての"厚みがある"という表現がとてもしっくりきます。


何故だかわかりませんが、私の中で思いっきりかぶる二人です。
あくまでイメージですが・・・



厚みには、天性のものが大きいような気がしますが、
厚みには、努力によるものもあると思っています。


薄い自分を反省する日々は、まだまだ続きそうです・・・。