ブルース・リー

最近、息子がブルース・リーの映画をよく見ています。


空手をやっているせいもあると思いますが、
一年生にとっても、あの動きとあの筋肉は魅力的なようです。


日本語吹き替えではないので、何を言っているのかは
ほとんど分からないはずですが、じっと最後まで見ています。



実は私自身もブルース・リーの大ファンです(でした?)。


一緒に見られませんでしたが、チラっと覗いたときに
見えたヌンチャクさばきに小学校時代の興奮を思い出してしまいました。


当時は今のように簡単に映画が見られませんでしたから、
写真集をすり切れるくらい見返していた記憶があります。


写真集を眺めては、足を高く蹴り出す練習をしたり、
竹を使って自分でヌンチャクを作り、振り回す練習をしたりしていました。


しかし、あの時見ていた写真集はどこいったのだろう?



あのクールなしぐさ、あの笑顔、
いつ見てもブルース・リーはめちゃくちゃカッコいいです。