仕事が人生になる幸せ

私はこれまでいろんな仕事をしてきていますが、
自分の中で一貫しているのは、建築・不動産に関する仕事であり、
いえづくり・まちづくりに関わる仕事をしようと思ってきたことです。


たまにこのメルマガでも生意気なことを書いたりしていますが、
そんなにたいそうなことができる人間ではありませんので・・・
要するに、好きなんですよね。


大学で建築を勉強しようと思ったきっかけも、
高校時代にいつも本屋で眺めていた建築雑誌がかっこよくて、
自分もこんな家や建築をつくってみたい、と思ったことでした。


この業界のうさん臭い部分や旧態依然としたところに
うんざりすることも多いですが、結局離れなれずにここまできています。
独り立ちした今やもう後には引けませんから、
一生この道で生きていく覚悟は出来ています。


自分の好きなことを仕事としてやれているのは、本当に幸せです。
大げさですが、仕事が生活になっていて人生になっています。


かっこいいですが、現実は厳しいです。
まだ独り立ち出来るほどの収入を得られていませんので、
何も偉そうなことは言えません。


嫁さんの支えなくしてここまでこれていません。感謝感謝です。


どうどうと偉そうなことが言えるようにがんばります!