「ECO不動産に込める思い]−その2

自分がその業界の中にいて言うのもなんですが、
不動産業界は、時代遅れな面が多くあります。


その最たるもの、「IT化」。
一般的には、IT化という言葉さえも使い古されているようなのに・・・
不動産屋さんを行き交う情報は、
いまだに「紙」によるものがほとんどです。


手書きだったり、コピーのコピーだったり、
それが斜めになってたり、見えなかったり。
まあ、何千万の商品を扱うものとは思えません。


私たちは、とにかくこのECO不動産というサイトを使って、
可能な限りのあらゆる情報をウェブ上で伝えていこうと考えています。
そしてお客さまとのやり取りも可能な限りネットを介して行っていきます。


何よりも、お客様のわずらわしさを減らしたいのです。
お客様が不動産屋に行く回数を究極まで減らしてあげたいのです。


そのことは同時に、私たちの業務の効率化を図ることにもなるのです。
そして、効率をあげて、無駄を省くことで
同じサービスを安く提供したいのです。


ネットの時代に見合った効率的で質の高いサービスをより廉価で提供する。


そんな不動産屋に僕はなりたい。